« 12月になっていた | トップページ | 寝てなんかいられない 大事件 »

2005/12/06

ベルサイユのばら

久しぶりにNHKの「プロジェクトX」を見た。
低迷していた宝塚歌劇団が復活するために選んだものが、当時人気だった「ベルサイユのばら」だったそうだ。

私が「ベルばら」を知ったのは、宝塚ではすでに何回か演じられていた後だったから
そんな思いが込められて作られた舞台だったとは、まったく知らなかった。
なんといっても驚いたのは、
初演の演技をつけたのが故長谷川一夫だったこと。
黄金の立ち位置とか、究極の愛のシーンとか
歌舞伎からきてたんだね。

こういった番組を見ると宝塚で演じられる「ベルばら」を、また見たくなっちゃうね。
(といっても、私はずっと昔テレビで中継されたものを1回見ただけなんだけど^^)

|

« 12月になっていた | トップページ | 寝てなんかいられない 大事件 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7500687

この記事へのトラックバック一覧です: ベルサイユのばら:

« 12月になっていた | トップページ | 寝てなんかいられない 大事件 »