« 五輪代表決まったね | トップページ | OLなランチ »

2005/12/27

韓国料理で忘年会

きのうは新大久保の韓国料理屋で友人と忘年会。
日曜の夕方という時間だから、店は空いていてゆっくりと・・・・・・
いやいや!
ゆっくりする間もないほど、次から次へと料理が並ぶ。

頼んだのはコース料理。
突き出し10品がテーブルを埋めていく。どれもおいしい。
中でもケジャンは、辛いけどうめ~♪としゃぶりつく。
生ガキに舌鼓・・・・
と、大皿に盛られた刺身が登場!!
ついさっき、すぐ見えるところの生簀からすくったアジが、串を打たれてまだぴくぴく・・・・という、活きのよさ。
にんにくや唐辛子とコチュジャンと一緒にサンチュで包んで食べる、韓国式の刺身だ。
結構いける・・・・でも、唐辛子がから~い。
甘エビは、ついつい刺身しょうゆの日式で食べちゃった。

で、次はプルコギ。続いてまだまだおかずの皿が出てくる。キムチも。
プルコギは、辛い料理の箸安めに調度いい感じで食べやすい。
でも、そろそろおなかもいっぱいになってきて・・・・・そうしたら、海鮮チゲ鍋が登場。
その後は、おねえさんがおじやを作ってくれて、
満腹だというのに、そのおいしさにご飯も全部平らげてしまう私たち。
(チャプチェは残しちゃった、ごめんなさい・・・・)

ということで、1500円の飲み放題をつけた5000円ぽっきりのコースを堪能したのは「ジャガルチ市場」という店。
韓国料理って3500円も出せばこんなにいろいろ食べられるんだね~。
こんなにたくさん、おいしいものが食べられてすっごい満足な忘年会だった。

|

« 五輪代表決まったね | トップページ | OLなランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7828734

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国料理で忘年会:

« 五輪代表決まったね | トップページ | OLなランチ »