« 白石さん 今頃だけど・・・ | トップページ | 織田選手、号泣 »

2005/12/03

生態観察 ジムにて

私が行っているスポーツクラブの女子更衣室には、
あいも変わらず魑魅魍魎がいる。

顕著に見られるのは、ドライヤー二刀流使いおばば・・・・というように
おばさん(私よりもずっと年代が上のおばさん)が多い。


本日はそんなおばさん候補生という感じの、若い女性に遭遇した。

シャワーを終えて、私が使っているロッカーに戻ってきたら、
すぐ隣のロッカーを使っている若い女性が、荷物を全部床にぶちまけているんだよね。
たぶん、ロッカー両隣3個分・・・・つまり6個分くらいの床を、コートやらかばんやら中の荷物やらをぶちまけて占有。
ま、たとえばそんな風に床を占拠したとしても、すぐ隣のロッカーを使う人が来れば、その人のために床の荷物をどかすのが普通でしょ。
けど、その女性は一向におかまいなし。
・・・・不思議だよねぇ。

いやいや、そう不思議でもないか。
魑魅魍魎おばさんを母にもっていたとしたら、こういった娘がいてもちっとも不思議じゃないよね。

|

« 白石さん 今頃だけど・・・ | トップページ | 織田選手、号泣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミケさん、こんばんは。
確かに、年齢には関係ないと思いますけど、もうちょっと回りを見てほしいな~と思うことが多い毎日です。
それにしても、電車の中で、子どもの目の前で化粧をするお母さんがいるとは・・・・反面教師として子が育ってくれたらいいのですが・・・。

投稿: kazumi | 2005/12/04 23:58

無神経に年齢は関係ないと思いますよ~、若かろうが年寄りだろうが、やる人はやるでしょう。
でも、確かに母親の影響は大きいですよね。
先日、小学生ぐらいの女の子を連れた女性が、電車の中で化粧をしていました。
この子も大きくなったら同じことをすると思います、確実に。

投稿: ミケ | 2005/12/04 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7448600

この記事へのトラックバック一覧です: 生態観察 ジムにて:

« 白石さん 今頃だけど・・・ | トップページ | 織田選手、号泣 »