« 晃司と握手♪♪ | トップページ | 恋の風景 »

2005/12/23

Tai Shan

National Zoo のパンダカメラ。
仔パンダのTai Shanがかわいいくって、暇があるとついつい見てしまっている。

この間は、びっくりした。
Tai Shanったら、うつぶせになって動かない。
まるで、歩いていて急にネジが止まったんじゃないかって感じにまるまったまま。
その後わかったのだけど、頭を地面にくっつけて、こてんと丸まって寝るのがTai Shanのスタイルらしい。

Tai ShanのママMei Xiangがまたかわいいんだよね。
Tai Shanをめちゃくちゃかわいがってる様子が、ありありと見て取れる。
ときどき、寝ているTai Shanをなでなでして起こしちゃったりしてるんだけどね^^

寝床のある部屋の外に1匹でいるときも、ときどき壁によってきて、壁にもたれるように立ち上がって四角い穴から部屋の中をうかがうんだよね。
この様子を初めて見たときは、何をしてるんだろうと思ったら、
部屋の中にはTai Shanが寝てるんだよね。
外にいつつも、Tai Shanの様子をときどき見ているんだよね。パンダもやっぱり母なんだね。

さっきはね、部屋の外のへんなところで寝ているTai Shanを無理やり引きずりだして、ちゃんと部屋までつれてきてた。
「タイったら・・・ こんなところで寝てないで、ちゃんとベッドで寝なさい」っていう声が聞こえてきそうな感じでね(笑)
わんぱくTai Shanをやさしく見守りあやす母Mei Xiang!

しばらくはパンダカメラから目が離せない~(笑)

|

« 晃司と握手♪♪ | トップページ | 恋の風景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7784136

この記事へのトラックバック一覧です: Tai Shan:

« 晃司と握手♪♪ | トップページ | 恋の風景 »