« 香港極道野獣刑事 | トップページ | 予報通りに、雪 »

2006/01/21

OLなランチ〈その3〉

神楽坂のル・ロワズィールでランチ。
鴨のコンフィがあるらしいので、ブラッスリー・グーとどちらがおいしいのかな? と楽しみにしていたのだけど
今日のメニューには載ってなかった。残念!!

前菜とメインをそれぞれ何種類かの中から1品ずつ選ぶスタイルで1,050円。
前菜のカニとアボガドのサラダ。
アボガドがクリーミーでおいしくて、パンにつけて食べるのにぴったりなんだけど、カニの風味はすれど、姿がよくわからない。「かにさぁ~~~ん」

メインはすっかり鴨を食べるつもりでいたから、なんとなく形状が同じだろうと思って「ほろほろ鳥のロティ ジューのソース」にした。
出てきたのは、骨付きの肉。
料理法が違うから、コンフィのように簡単に身ははがれてくれない。ナイフとフォークで食べるのに、かなり格闘してしまった。
ブロッコリー、いんげん、エンドウ、オクラ、ポテトという野菜の付けあわせは良かったから、
食べにくさがちょっと残念だった。・・・普段、ナイフとフォーク使いしてない自分のせいかもしれないけどね(笑)

メニュー選びに失敗したのかな
なんて思ったけど、グーより先にこの店に来ていたら、かなりおいしくいただけたかもしれない。
日ごろ食べなれていないから、よくわからないってのもあるんだけどね。

|

« 香港極道野獣刑事 | トップページ | 予報通りに、雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8255259

この記事へのトラックバック一覧です: OLなランチ〈その3〉:

« 香港極道野獣刑事 | トップページ | 予報通りに、雪 »