« 男たちの大和/YAMATO | トップページ | 僕の恋、彼の秘密 »

2006/01/08

マクダル、かわいい!!

香港アニメーションの人気者、ピンクの仔豚マクダルがとってもかわいい!
友人が貸してくれた「マクダルの話(原題:麥兜故事(電影版))」のVCDを見て、すっかりファンになってしまった。

思えば、一昨年の映画祭で「マクダル パイナップルパン王子」を見たときも、予想していたよりずっとかわいくて深いストーリーに、感激したんだっけ。少し忘れちゃってた・・・・イカンいかん(笑)



マクダルが通う花田春春幼稚園は、普通の幼稚園とはかなり違う、生きていく上での大切なことを教われる素敵なところ。なんたって校長先生が素敵^^
素敵といったら、マクダルのママ・マク夫人がピカイチだけどね。

「マクダルの話」の元となったテレビ版「春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ」がDVD化されて発売されるようだから、すごくうれしいな。
春に公開予定の「マクダル パイナップルパン王子」も、楽しみだ(1度見てても、また見たいから)。
マクダル パイナップルパン王子の過去記事

春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ@映画生活

|

« 男たちの大和/YAMATO | トップページ | 僕の恋、彼の秘密 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8051339

この記事へのトラックバック一覧です: マクダル、かわいい!!:

« 男たちの大和/YAMATO | トップページ | 僕の恋、彼の秘密 »