« ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち | トップページ | 中国語会話にセシリア登場 »

2006/01/15

輪舞曲

チェ・ジウが日本のドラマに初主演!!
と、
鳴り物入りで始まったTBSドラマ「輪舞曲」。
一応押さえておかないといけないね、っと見たわけだけど・・・・・

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --
 竹野内豊演じるところの西嶋ショウは潜入捜査官ですって?
 知っているのは上司の伊崎警視だけですって?
 それでもって、2人が会うのはビルの屋上
 潜入して3年経つらしい。
-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

どこかにあった設定よね~なんて、考えるまでもなく
まんま「インファナル・アフェア」じゃない!!(爆)

潜入捜査官たるもの、ひげは欠かせないアイテムだけど
さすがにモールス信号までは真似なかったみたい。
その代わり、携帯メールは暗号(?)で送らないとね。

警察にも“もぐらがいる”(by伊崎警視)ということなので
もしかしたら、もっと「インファナル・アフェア」に近づくのか興味津々!!


ところで、
凝ったつくりの映像がところどころにあったのだけど、あまりなじめなかった。
特殊に演出された映像のすぐ後、普通の映像になるからその落差が激しくて、逆効果じゃないかな。
もちろん好き好きなんだろうけど、普通にしてもらった方が私には見やすいと思った。

銃撃戦をずいぶん長く見せてくれたけど、かなりショボく感じたのは
きのうジョン・ウーの「ワイルド・ヒーローズ」を見たばかりだったからだろう。うん。そう思うことにしよう。
・・・・どうせだったら、凝った映像を見せてくれるよりも
重厚な銃撃戦を見たかったな・・・・と感じる私は、香港映画の見すぎね。ヘヘ

この先も毎回ツッコミどころにあふれていそうな「輪舞曲」。
目が離せないね^^

※見逃した方
なんと、第1話が再放送されるらしいので、要チェック

|

« ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち | トップページ | 中国語会話にセシリア登場 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

よしえさん、どうもです!

そうそう、時計もポイントですよねー。
ずいぶんとドラマチックなストーリーなだけに、ツッコミがいのある目が離せないドラマになりそうです(笑)

>キャスト全滅するんじゃなかろうかと
斬新なラストを考えましたね! でも、韓国俳優が出ているから当たるかもしれないね(爆)
でもでも、もぐらが警視だったりしたら、あまりにもドキドキもんですよね。

投稿: kazumi | 2006/01/16 00:00

こんばんわぁ^^
kazumiさん!見ましたよ!!
そうそう屋上・潜入などなど・・・あと時計も(笑)
実は、もぐらは石橋さんかもとか思いますけど・・・あたし的には( ̄ー ̄)ニヤリ
仮面を被ってるとか・・・ありえないか(笑)

なにげに竹ノ内くんってトニーさんに似てるかもとか思いました(笑)

もう今からラストが楽しみですぅ!!キャスト全滅するんじゃなかろうかと予想してますけど(汗)

投稿: よしえさん | 2006/01/15 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8180809

この記事へのトラックバック一覧です: 輪舞曲:

« ワイルド・ヒーローズ 暗黒街の狼たち | トップページ | 中国語会話にセシリア登場 »