« タイシャン6 か月 | トップページ | 春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ »

2006/01/12

阿嫂

姐御 ~ANEGO~ [DVD]2005年の香港映画「阿嫂」。「ベルベット・レイン」のウォン・ジーポー(黄精甫)監督の作品。


ウォン・ジーポーを協力にバックアップしているらしいエリック・ツァン(曾志偉)に加え、サイモン・ヤム(任達華)、アンソニー・ウォン(黄秋生)、アレックス・フォン(方中信)という、なかなかに濃~~~い俳優がそろっている濃厚な映画。リウ・イエ(劉[火華])も坊主頭なんで、ちょい怖いし、名前はわからないけどときどき登場するボスも強面ぞろいだしね。

と、演技派俳優をそろえているというのに、映画といったら・・・・・・
映像や雰囲気にこりすぎていて、肝心のお話がおろそかになってしまってるように思った。
姐さんといえばカリーナ・ラウ(劉嘉玲)ならぬ、カリーナ・ラム(林嘉欣)の姐さんっぷりも尻すぼみで残念。

期待して見ただけに、残念な気分の映画だった。
それにしても跡を継いだ娘は、なんだったのでしょうかね。

|

« タイシャン6 か月 | トップページ | 春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8130593

この記事へのトラックバック一覧です: 阿嫂:

« タイシャン6 か月 | トップページ | 春田花花幼稚園 マクダルとマクマグ »