« マクダル、かわいい!! | トップページ | 冬は鍋〜♪ »

2006/01/09

僕の恋、彼の秘密

僕の恋、彼の秘密僕の恋、彼の秘密」を見てきた。原題は「17歳的天空」、2004年の台湾映画。


ゲイの男の子が、夏休みを台北で過ごす。
都会の台北で、いつも夢に見る相手と出会いたい、恋をしたいとわくわくしながら。
すぐに恋に落ちた相手はプレイボーイと言われているバイ。
仲間からは「傷つくだけだからやめなさい」と言われても、とめられないのが恋しい気持ち。
恋は成就したと思ったのに、その翌日には手痛く失恋。人間不信・・・・
まるで少女漫画のような思いの映画だった。

この映画のいいところは、彼の恋人が彼ということをごくあたりまえのように描いているところ。
だから、登場する少年が思い悩んでいる姿は、まるで夢見る少女。
まわりのゲイ仲間との友情も素敵。うらやましいくらいに(笑)

もうひとう、この映画のいいところはなんといっても主人公の2人。
愛があってこそのセックスを信じて疑わない、まっすぐなティエンと
“秘密”をかかえ、恋することに臆病になってしまっているバイ。
なかなかに魅力的^^

歌もとってもよくって、
清々しい気分になる素敵な映画だった。


僕の恋、彼の秘密@映画生活

|

« マクダル、かわいい!! | トップページ | 冬は鍋〜♪ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8062476

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の恋、彼の秘密:

« マクダル、かわいい!! | トップページ | 冬は鍋〜♪ »