« イチローが捕まってしまった!! | トップページ | 新撰組!! »

2006/01/05

電車にて

もう十分すぎるほどイイ年なんだから
ちっちゃいことをグジグジ書くのはやめようと思うのだけど、どうもだめみたいだ。

東京へ戻ってくる新幹線の中でのこと。
私が利用する駅は始発から2つ目で、結構乗降客は多いところ。
今回の私の指定席は、3人並び席の窓際だった。
乗り込むと、通路側からの2席は埋まっていた。

なんでだろうね。
指定券をちゃんと買っているというのに、後から乗り込むのってなんでこんなに「すいません」を連呼しないといけないのだろうか。

----それは一番奥の席だから(そりゃ、当然だよね)
----それは、一番奥の席にいきたいというのに、手前のおばちゃんたちはちっとも足をひいてくれないから(・・・こっちは恐縮して「すいません」を連呼しているというのに・・・・)
-----それは、私が大きい荷物を窓際の席の足元まで運びこもうとしているから(だって、席の上の網棚は、すでにいっぱいで置けないのだもの)


途中駅から乗り込むのって、大変なんだよね。

|

« イチローが捕まってしまった!! | トップページ | 新撰組!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/7982890

この記事へのトラックバック一覧です: 電車にて:

« イチローが捕まってしまった!! | トップページ | 新撰組!! »