« ニュース | トップページ | 輪舞曲 ちょっと思ったこと »

2006/01/24

駅弁大会〈氏家かきめし〉

今年の駅弁大会(元祖有名駅弁と全国うまいもの大会)では、もう1つ弁当を買ってみた。
事前にチラシを見て研究して行ったのだけど、会場へ着いたのが夕方だったから、狙っていたものは売り切れ。
なので、何を買おうかずいぶんとうろうろしてしまった。

「氏家かきめし」(北海道根室本線/厚岸駅)。950円。
kaki01

いくつか見かけたかきめしの中で、実演販売にひかれて買ってしまった。

kaki02真ん中に並ぶかきのうち、はじの1つがしょうゆ味で、残りはスモーク、かな。
煮込んだあさりとふきとしいたけものっている。
そして、ご飯はかきの味がついたご飯。ご飯だけでもぱくぱくいけてしまう。

紅しょうがとたくあんの色が、かなりキョーレツ。
他が地味な色で、彩のつもりなんだろうけどちょっと着色料使い過ぎじゃないかな。
真っ黄色のたくあんがぱりぱりしてなかったのも、パリパリ好きにはさびしかったな。

|

« ニュース | トップページ | 輪舞曲 ちょっと思ったこと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8286518

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁大会〈氏家かきめし〉:

« ニュース | トップページ | 輪舞曲 ちょっと思ったこと »