« アイスダンス フリープログラム | トップページ | 女子シングル ショートプログラム »

2006/02/22

SPIRIT 見る気失速

ついこの間、新宿ミラノ座で見た「SPIRIT」の予告では、中盤からジェイ・チョウの歌う「霍元甲」が流れて

 よっしゃぁ!!  ワクワク♪

と、映画を見る気満々になっていたのに、一気に失速。

「猫にパンチ、犬にキック」のミケさんの記事を見てのこと。
日本上映のものでは、ジェイの「霍元甲」が差し替えられてしまうという。

 ぐれてやるぅ。。。。。。
 「SPIRIT」配給会社の映画なんか、見てやるもんか!! まで思ってしまった。

ジェット・リーがせっかく力を入れて撮った武術映画(功夫映画という方が正しい?)なのに、
いまだに日本の公式サイトが、旧いチラシのままっていう神経が疑わしいんだよね。
公開日まで、1か月を切ってるのに、
カットされたため登場シーンがなくなったというミシェル・ヨー(楊紫瓊)の名前が載ったままのチラシでしょ。
 もしかして、日本で公開されるのはミシェル・ヨーのシーンが生きている長尺版
 だから主題歌も日本オリジナル版

とでもいふのだらうか!????


まあ、
ジェイの歌がなくなったと悲しんでいるのは、ほ~~~~~~んの一部の人だけ、
と思っているんだろうけどさ、配給さんは。
ジェット・リーの要望でジェイが主題歌を担当するようになった
ってこと、よもや知らないわけないよね。


|

« アイスダンス フリープログラム | トップページ | 女子シングル ショートプログラム »

映画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ミケさん、どうもです。
>ミシェル姐が大きく載ったポスターが
ポスターも作っていたなんて、信じられない状況ですね。

>自分たちの仕事に対する神経を疑います。
何も考えていないに違いありません。
担当者云々というよりも、会社の体質なのかもしれませんね。

心配なのは、ジェイも出演するという張藝謀監督の新作の配給会社。
同じところにならないことを切に願いたいのですが・・・・

投稿: kazumi | 2006/02/23 00:46

kazumiさん、TBありがとうございます。
(こちらからもTBしたのですが、FC2が現在TB規制をしていて反映されないのです……)

先週行った池袋東急でも、ミシェル姐が大きく載ったポスターが貼ってありました。
すごくチャランポランですよね。
ジェイのことといい、アジア映画ファンをなめているのでしょうか。
自分たちの仕事に対する神経を疑います。
ジェイがこのことを聞いてどんなにがっかりするかと思うと……。

投稿: ミケ | 2006/02/22 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8777316

この記事へのトラックバック一覧です: SPIRIT 見る気失速:

» たかが主題歌、されど主題歌。 [SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。]
★たくさんのアクセスありがとうございます。 そこで覗いていらっしゃるあなた、一言コメント残していきませんか? [続きを読む]

受信: 2006/03/05 22:56

« アイスダンス フリープログラム | トップページ | 女子シングル ショートプログラム »