« インファナル・デイズ逆転人生 | トップページ | アイスダンス オリジナルダンス »

2006/02/20

新世紀Mr.BOO!  ホイさま カミさま ホトケさま

1970年代、あのころはよかった、と作られた「新世紀Mr.BOO! ホイさま カミさま ホトケさま」(原題:鬼馬狂想曲)。
タイトルから誰もがわかるように、ホイ3兄弟のヒット映画「Mr.BOO!」シリーズのパロディ満載。
この1本で、「鬼馬雙星」「半金八両」...「Mr.BOO!」シリーズといわれている主だった映画のおいしいところがバッチり見られる。さらには、この映画の主題歌は「天才與白痴」の歌でしょ(だと思う、たぶん)。
ただ、やっぱり2003年の映画だから、1970年代を描いているとはいえ笑いは今風にアレンジされている。
だから、この映画を見た後にマイケル・ホイ(許冠文)のオリジナル版を見たら、きっと泥臭く感じてしまうだろうな。

マイケル・ホイが作る映画って、もともとが笑いの中に庶民の悲哀が描かれていて、だから凄く泥臭いんだよね。そこがいいところなんだけど、最近の香港映画が好きな人にはなかなか受け入れてもらえにくいかも。


ところで、
特典映像に入っていた日本版の予告を見て、びっくり仰天。
香港版の予告には絶対出てこないはずの、2人の人物がしっかりと写ってる。

・・・・・・はぁ


新世紀Mr.Boo!ホイさま カミさま ホトケさま@映画生活

|

« インファナル・デイズ逆転人生 | トップページ | アイスダンス オリジナルダンス »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8745390

この記事へのトラックバック一覧です: 新世紀Mr.BOO!  ホイさま カミさま ホトケさま:

» 「新世紀Mr.BOO!ホイさまカミさまホトケさま」(04香港) [新世紀活動大写真]
あのMr.BOO!が新世紀に復活。ホイ三兄弟に扮するはマイケルにラウ・チンワン、サミュエルにルイス・クー、リッキーにジョーダン・チャン。三人の中ではジョーダン・チャンが特に雰囲気出てますね。まぁ、首にギブスという特徴的なこともありますが。お話はラウの所長のも...... [続きを読む]

受信: 2006/02/22 14:30

« インファナル・デイズ逆転人生 | トップページ | アイスダンス オリジナルダンス »