« Jay Chou 1st Concert in Japan周杰倫<ジェイ・チョウ>無與倫比日本演唱會〈5日〉 | トップページ | 輪舞曲〈第4話〉 »

2006/02/06

ラブストーリー

ラブストーリー韓国映画「ラブストーリー」。2003年作、娘と母の初恋の話。

気になる先輩は、友人とデートを重ねていてあきらめるしかないと思っている2003年の大学生ジヘ。母の旅行中に、母が大切にしている“初恋”の箱を開け手紙やノートを読み始める。
そして1968年の母もまた、初恋に喜び泣いていたことを知る。

戦争のシーンはいらないと思った。
「生きて帰ってね」とあれほど言われたのに、なくなったペンダントを取りに戻ったために銃撃に遭うなんて、と。
でも、あのペンダントが持つ因縁を考えたら戦争のシーンも必要だったのかなと後で思った。
因縁だよね、本当に。


ところで、レンタルしたDVDには韓国版の予告編と日本版の予告編がTVCMなどたくさん入っていた。
これが面白かった。
日本版の予告は、ただ泣かせるためのシーンが続いている。
一方韓国版は、
涙もあるけれども、ヒロインの生き生きとした表情が使われていた。
お国柄の違いもあるのだろうけど、日本版の予告編は「なけばいい」とばかりの安易過ぎるつくりでゲゲッだな。

|

« Jay Chou 1st Concert in Japan周杰倫<ジェイ・チョウ>無與倫比日本演唱會〈5日〉 | トップページ | 輪舞曲〈第4話〉 »

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8490150

この記事へのトラックバック一覧です: ラブストーリー:

« Jay Chou 1st Concert in Japan周杰倫<ジェイ・チョウ>無與倫比日本演唱會〈5日〉 | トップページ | 輪舞曲〈第4話〉 »