« 輪舞曲〈第5話〉 | トップページ | ジェイの古装片 »

2006/02/13

新米周杰倫迷 〈D調的華麗〉

ジェイ・チョウ・フォトエッセイ集 D調的華麗「ジェイ・チョウ・フォトエッセイ集 D調的華麗」は「ジェイ・チョウ写真集 半島鉄盒」と一緒にコンサート会場で販売していた。
本の内容を良く知らず「ジェイの写真を見たって、ねぇ」と買わなかった。

 ことを、すご~く後悔した。

単なる写真集ではなくて、台湾で出版したエッセイ集の日本語版だと知ったから。
 “フォトエッセイ”とか“写真集”とかタイトルについてたら、ついつい写真中心の本だと思っちゃうじゃない!

というわけで、ようやくきのう入手。
これでまた1歩、ジェイに近づけるわ♪ と喜びいさんで、まずは「D調的華麗」を読み始める。

一気読み。

冒頭のジェイにかかわる人たちの言葉が物語る。
 ジェイって、いい子なんだな。
こんないい子に育ったのは、この母・この祖母(&祖父)・この父があるからなんだな~、としみじみしちゃった。


優等生じゃない、という雰囲気を出そうとしているけれども、やっぱり基本はいい子なのが滲み出ている。
ジェイ語録、すてきで面白い!

|

« 輪舞曲〈第5話〉 | トップページ | ジェイの古装片 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8630943

この記事へのトラックバック一覧です: 新米周杰倫迷 〈D調的華麗〉:

« 輪舞曲〈第5話〉 | トップページ | ジェイの古装片 »