« ドーナツ盤(メダル) でかい! | トップページ | 新世紀Mr.BOO!  ホイさま カミさま ホトケさま »

2006/02/19

インファナル・デイズ逆転人生

インファナル・デイズ~逆転人生~以前、ジャケットの写真に不気味さを覚えた「インファナル・デイズ逆転人生」をレンタル。
原題は「中環英雄」、1991年の作品。
トニー(梁朝偉)の働く保険会社がセンラル(中環)にあって、アンディ(劉德華)の役名が英雄だからつけられたタイトルなんだろうね。
てことは、トニー・レオンと共演していながらも主演はアンディ・ラウってことなんだろうか。

ストーリーは、ま、言及しなくていいってところだけど
「インファナル・アフェア」とは全く違うので、何らかの関係性を期待して借りる人にはお気の毒としか言いようがない。

が、
アンディもトニーも若い。
アンソニー・ウォン(黄秋生)ももちろん若いし、チャーリー・チャン(陳惠敏)も(笑)
なんかね、生き生きとというか、軽々と演じている感じがいいね。
・・・・・実際、好き好んで出演した映画なのかはよくわからないけど、
肩の力が抜けて、ぐっとお気楽な感じでいるから、見ているほうも気楽にいられる。


とはいえ、このDVDのジャケットは絶対良くないと思う。
オリジナル版のものの方がしっくりくるものね!
p1002526640


インファナル・デイズ~逆転人生~@映画生活

|

« ドーナツ盤(メダル) でかい! | トップページ | 新世紀Mr.BOO!  ホイさま カミさま ホトケさま »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
TBご不便おかけいたします(このところのココログは不良品のようで、難儀しています)。

マニアックな映画がお好きだそうで、大変嬉しいです。
が、この映画に限っていえば、日本盤がこうなってしまったというだけで、オリジナル盤はマニアックでもなんでもないんですけどね(笑)
(余談ですが、香港映画にはマニアックな作品がたくさん眠っていますので、ぜひぜひ掘り出してくださいませ)

投稿: kazumi | 2006/05/26 00:46

突然こんにちは!
TBできなかったので、何回かやっているうちにダブってしまいました、、、ごめんなさい。
あたしはこういうマニアックな映画を見るのが好きなんですが、この邦題とジャケ写真が、一歩間違えば詐欺みたいな感じで、好きです。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006/05/25 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8724322

この記事へのトラックバック一覧です: インファナル・デイズ逆転人生:

» インファナル・デイズ 逆転人生 06年98本目 [猫姫じゃ]
インファナル・デイズ 逆転人生 中環英雄-Don't fool me 無間ではありません。 さらに、無間笑のようなパロディーでもないです。でも トニー・レオン(梁朝偉) , アンディ・ラウ(劉徳華) , アンソニー・ウォン(黄秋生)他に、フェニー・ユン(袁 潔瑩) , テレサ・モ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/25 17:47

« ドーナツ盤(メダル) でかい! | トップページ | 新世紀Mr.BOO!  ホイさま カミさま ホトケさま »