« Jay Chou 1st Concert in Japan周杰倫<ジェイ・チョウ>無與倫比日本演唱會〈6日〉 | トップページ | 博士の愛した数式 »

2006/02/08

新米周杰倫迷

ポップアジア61号2日間のジェイ・チョウコンサートに行っただけで、
コロリとファンになってしまった私。
ジェイのことを、なんでも見たい知りたい、覚えなくっちゃ!! という気分でいっぱい♪
 
 おお、なんだかなつかしい感じだ^^


ジェイの曲というのは、味わい深い。
初心者だから、アルバムは「Initial J」と「November’s Chopin」と、たった2枚しか持っていないのだけど、それをMP3に入れて暇があれば聴いている。
聴けば聴くほどに、染みてくる。
どっぷりとはまり込んでいくんだよね。かめばかむほど・・・・メロメロって、これは怖いぞ(笑)

 いまはホント、便利だよね。
 知らないことがあったら、ネットで調べれば大抵のことがわかる。

--今日の収穫--
①きのう、客席のみんなが叫んでいたジェイの呼び名は「じぇるん」と判明。
杰倫の北京語読み。かわいいじゃないの。
②当地でのジェイの愛称は周董(チョウ・ドン)。由来というのが面白い。
③基本中の基本だろうが、ジェイの公式ファンクラブは「Jay杰倫組織
興味深いサイトだけど、コレ! というところを見るためには会員にならないといけないのね。
④ジェイのひげはヘン。いかにも怪しい、ペテンオヤジ。
コンサート会場で買った「November’s Chopin」についていたMV「四面楚歌」を見ての感想。
⑤ジェイって、へ~んな写真がいっぱい。へ~んな衣装も満載。予想はしていたものの、あらためて目にしてしまうと「歌はいいのに・・・・・」、とジェネレーションギャップを強く感じてしまう(笑)

 ↓これはまだ普通?(中にどんな映像があるかはわからんけど)
p1003947164

 ↓こっちは相当なもんだ
p1002194228

早いところ入手して確認しなくちゃね(笑)

|

« Jay Chou 1st Concert in Japan周杰倫<ジェイ・チョウ>無與倫比日本演唱會〈6日〉 | トップページ | 博士の愛した数式 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8558081

この記事へのトラックバック一覧です: 新米周杰倫迷:

« Jay Chou 1st Concert in Japan周杰倫<ジェイ・チョウ>無與倫比日本演唱會〈6日〉 | トップページ | 博士の愛した数式 »