« ツインローズ | トップページ | SPIRIT 見る気失速 »

2006/02/21

アイスダンス フリープログラム

のびのびと滑る姿を見るのは気持ちいい!
日本代表の渡辺・木戸組の演技を見てそう思った。

アイスダンスの競技がまだ終わっていないうちから、マスコミは女子シングルへ話題を移してしまう、
代表選手なのに忘れられている感は
へんなプレッシャーを受けることのない、いい感じに作用したのかもしれない。
本当に、滑っていて楽しそうに見えたから。
日本選手としてアイスダンス最高順位の獲得、おめでとう!!


採点方法が変わってから、初めてアイスダンスの競技をちゃんと見たのだけど
ずいぶんと演技の内容が変わっていることに改めて驚いた。
アクロバティックともいえる高度な技が繰り出されて、これでは転倒もあり得るなと感じた。

そんな中、優勝したロシアのナスカ・コストマロフ組の力は凄い。
一糸乱れずとは、このことなのかもしれないね。

|

« ツインローズ | トップページ | SPIRIT 見る気失速 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8778382

この記事へのトラックバック一覧です: アイスダンス フリープログラム:

« ツインローズ | トップページ | SPIRIT 見る気失速 »