« SPIRIT 見る気失速 | トップページ | ようやく 継続談情 »

2006/02/23

女子シングル ショートプログラム

オリンピックの華、フィギュアスケート女子の競技が始まった。

5時過ぎだろうか、なんとなく目が覚めてしまい、テレビを点けたら、
丁度安藤美姫が滑り終わって得点が出るところだった。
 点数が伸びない。
 ?????
コンビネーションジャンプの失敗とスパイラルのミスが響いたらしいけど、
この大舞台でかなり硬くなっていたらしい。


荒川選手と村主選手が気になって、テレビを見続けてしまった・・・・

安藤選手に比べると、さすがはオリンピック経験者の2人。
オリンピックに対する心構えの違いだろう、凄い集中力。

スルツカヤ選手が、どうだ! とばかりの完璧な演技をものともせず
見事なまでに滑った荒川選手、凄く素敵だった。
そして、村主選手も!

全日本選手権のときも、両選手の見事な演技に感嘆したものだけど
今日はそれ以上、見ていてとても気持ちがよかった。
自分が持っている力を最大限に発揮できる力量に
心から敬服した早朝のテレビ観戦だった。

|

« SPIRIT 見る気失速 | トップページ | ようやく 継続談情 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/8793244

この記事へのトラックバック一覧です: 女子シングル ショートプログラム:

» 【スポーツ】【トリノ】 フィギィアスケート女子 3人伸び伸び頑張れ! [すなっくのネット時代をぶっとばせ!]
トリノ・オリンピック、フィギイア女子の日本3選手がそれぞれショート・プログラムで力を出したと思います。 ・メダルへ日本トリオ挑戦 24日早朝、フィギュアスケート女子フリー  24日が楽しみですね。3選手は順位を意識することなく、自分のベストの滑りを出し切って欲しいという気持ちがします。  日本選手団はここまでメダルなしと不調なだけに、周囲の期待も高まっていることだと思いますが、それぞれ競技にかけてきた努力の成果をしっかり出せば、結果はよしではないでしょうか。  荒川静香選手・... [続きを読む]

受信: 2006/02/23 01:03

« SPIRIT 見る気失速 | トップページ | ようやく 継続談情 »