« SPL殺破狼-狼よ静かに死ね- | トップページ | さすがのジャッキーも »

2006/03/13

トゥームレイダー2

トゥームレイダー[トゥームレイダー2 劇場公開記念バージョン]久しぶりに日曜洋画劇場を見てしまった。
こんなにCMでブツ切りだったかな? 昔は15分くらいはCM入らなかったのに・・・・

「トゥームレイダー2」。
1作目は見ていないのにどうして見たかというと、
それはもちろんサイモン・ヤム(任達華)の姿を見たかったから。
テレンス・イン(尹子維)も出てくるというし、香港も舞台になってると聞いたからね。


西洋人の中でひけをとらない濃い顔立ちのサイモンは、かなり早いところで登場!~~~~そして、早々に退場~(>_<)

どうやら中国人組織の要人(ボスかと思ったら違うみたい)チェン・ローという役どころで、弟がテレンス?(義理の兄弟かな)

影のようで捕らえることのできないという組織のはずなのに、
サイモンは、あっけなくやられてしまう。
そりゃそうよね。
サイモンに鑓は似合わないもの。サイモンは銃を持たせなくっちゃダメじゃないの。
サイモンの魅力を生かしてないぞ、ぷんぷん!!
テレンスに至っては、たいして活躍することもなく、これまたやられてしまう。

ということで、
パンドラの箱を守るため、ヒロイン(=アンジェリーナ・ジョリー)がやってきたのは香港は銅鑼湾・時代廣場。
ここはかつて「少林サッカー」で星ちゃんがスニーカーを眺めていた場所。
こんなところに細菌工場があるとは、観光客もびっくり。
そして、銅鑼湾にいたはずなのに、いつのまにかセントラルの工事中のビル(もしかしてIFCビルなのかな?)から飛び降りるという、瞬間移動もなしとげる!
さすが、トゥームレイダーは違うなあ。


・・・・なんてところばっかり見ていたから、トゥームレイダーの面白さというのがちっともわからなかった。
神の山を守る魔物が出てきたときは、思わずぎょへー と見入ってしまったけどね。

|

« SPL殺破狼-狼よ静かに死ね- | トップページ | さすがのジャッキーも »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/9063556

この記事へのトラックバック一覧です: トゥームレイダー2:

« SPL殺破狼-狼よ静かに死ね- | トップページ | さすがのジャッキーも »