« SPIRIT そして、エンディングテーマ曲、とな? | トップページ | F4コンサート »

2006/03/23

ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲

ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲なぜか、ジェット・リー(李連杰)ネタが続いてしまっている。別にファンじゃないのだけど、どうして?(笑)

録画済みのビデオの中から「ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲」が出てきたので、つい、見てしまった。原題「黄飛鴻之鐵鶏門蜈蚣」1993年の作品。
ジェット・リーというよりも、リー・リンチェイという呼び名がしっくり来る頃の作品だね。

李連杰といえば、最初は「少林寺」、そして「黄飛鴻」シリーズが有名なんだけど、その黄飛シリーズでヒットを飛ばしたツイ・ハーク(徐克)監督と決別したあと、好きなように作った外伝的話がこの映画にあたるらしい。
監督は王晶。なんでもアリの人。

吹替えってところが気になるけれど、なかなか面白い。コレぞ、香港映画ってところが満載。リンチェイも楽しそうだしね。
そのリンチェイが、なんたって若い。
辮髪の顔の輪郭は、先日見た「SPIRIT」のときよりも大分すっきりしている。
それほどワイヤー頼りにしていないのか、動きもなかなかだしね。


でもね、実は一番驚いたのは王天林(王晶監督の父ですね)。
今よりも、かなりとすっきりした体系がったから、最初はよくわからなかった・・・・。


さて、その王天林が助演男優賞にノミネートされている第25回香港電影金像奨の発表まで、あと2週間ちょいか。
注目するのは、やっぱり・・・・ねえ(笑)

|

« SPIRIT そして、エンディングテーマ曲、とな? | トップページ | F4コンサート »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/9228565

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲:

« SPIRIT そして、エンディングテーマ曲、とな? | トップページ | F4コンサート »