« 南極物語 | トップページ | ジャッキー・・・・ »

2006/03/20

初めての映画館

先日「マクダル パイナップルパン王子」を見たのは、渋谷のユーロスペース
以前渋谷駅南口にあったのだが、そこは現在は「シアターN」という別の映画館に変わり、
ユーロスペースは文化村の付近に移転、今年の初めにオープンしている。

この映画館、場所がなかなかわからなくて儀してしまった。
いっぺん行けば二度と迷わないのだけど・・・・渋谷が不案内な者には公式サイトの地図はわかりにくい。
それも場所が場所だけに(笑)、ここなのかな? と、細い道を入るのに躊躇する。


で、場所柄にあわせてなのか、建物自体も非情に暗い感じ。
バブル期によく見られたような雰囲気で、
特にエレベーターホールとエレベーター内が暗くって・・・・
さすが渋谷の映画館! と意味不明な感想を抱いてしまった。


とはいえトイレは好印象。
ユーロスペース1と2あわせて240席分の劇場にしては、女子トイレの個室の数が多いように思った。
やっぱりこれからの劇場は、トイレの数がモノをいうものね。

|

« 南極物語 | トップページ | ジャッキー・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。
私もこの映画館に行ってきましたが、周囲がちょっと……ラストには見に行きにくいですね。
でも、トイレには感心しました。

パイナップルパンの現物を見たことがないので、グッズ販売していればいいなあと思ったのですが。
やっぱりバターは、塗るのではなく厚切りをはさまないと香港式ではないのでしょうか。(カロリー高そう)

投稿: ミケ | 2006/03/23 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/9167117

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての映画館:

« 南極物語 | トップページ | ジャッキー・・・・ »