« チョンホさま ファン必見!! | トップページ | 決定! 第一屆金話梅電影選舉 »

2006/04/07

メダリオン

メダリオンジャッキー・チェン(成龍)の映画。昔は公開されるものは全部観にいったものだけど、最近はレンタルすらしていない未見映画もある・・・・とほほな私。

そんな未見映画、「メダリオン」を今日初めてTVで。

「タキシード」と似た感じで、正直、おもしろくなかった。
だめだよね。
アメリカナイズされてしまうジャッキー・アクションなんてさ。

生身で十分力強いのに、不思議なパワーで不死身?
パワー百倍???
だから、ワイヤービシバシ使いまくりでも、ちっともおかしくないって?


監督は香港のゴードン・チャン(陳嘉上)というのに・・・・・
えっと、アクション監督はサモ・ハン(洪金寳)だったのね・・・・・・。

しかし!!
秋生ちゃん(=アンソニー・ウォン:黄秋生)が出てるんだね。
いまよりも、ちょいとぷっくらしてて、あんまり活躍してくれなかったけど、秋生ちゃんの姿をみただけで5割増しかな?(笑)

そして、クリスティ・チョン(鍾 麗[糸是])ね。
さすが、香港女優は違うんだな。
何が違うかというと、きっちりアクションはこなすし、銃だって見事に扱う。
ただの色っぽい女優ってだけじゃないところが、いいのだわぁ。

というわけで、私としては見どころはいくつかある映画だったけども
肝心のお話などがイマイチで・・・・映画館に行かなくて正解だったと思った。


余談:ジャッキー最新作「MYTH神話」。どうも見ないうちに上映が終わってしまいそうだ。。。。。

|

« チョンホさま ファン必見!! | トップページ | 決定! 第一屆金話梅電影選舉 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/9466738

この記事へのトラックバック一覧です: メダリオン:

« チョンホさま ファン必見!! | トップページ | 決定! 第一屆金話梅電影選舉 »