« 連理の枝 | トップページ | バリでの出来事 »

2006/04/04

香港電影節が始まる

春の香港はとても楽しそう。
だって、映画あふれる時期なんだもの!

明日4日から始まる香港電影節は、今年で30回目。
映画を愛する街だから、電影節のラインナップはなかなか興味深いもので、
ここ数年はプログラムを見て「行きたい!!」と思ってばかり(実現できない自分にトホホ)。

ところが今回は一歩前進といっていいだろう、電影節のパンフレットを手に入れることができた。
アルバムサイズで何ページもあるものなのに無料なんだって。
でも、
いくら無料だって香港に行かなくちゃ手に入れることができないのだから、
これが手元にあるなんて嬉しい限り。
(お土産でもらいました。感謝です!)


さて、
今年一番気になるのは「銀河映像1996-2005」という特集上映。
ジョニー・トー(杜琪峰)の味のある映画ばかりが8本、その中にはワールドプレミアムとなる「黒社会2」の上映もある! きゃー!!(「黒社会2」のチケットは発売されると即売り切れた様子)。

他には「一個頭的誕生」「暗花」「暗戦」「鎗火」「PTU」「柔道龍虎榜」「黒社会」というラインナップ。渋いよな~。


 アンディが初の影帝となった「暗戦」も入っているわけなんだけど、
 そこに出ている写真がコレって・・・・いいの? よくないの??(笑)

30th_movie

|

« 連理の枝 | トップページ | バリでの出来事 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/9389792

この記事へのトラックバック一覧です: 香港電影節が始まる:

« 連理の枝 | トップページ | バリでの出来事 »