« 桜 | トップページ | ウィン・シャ エキシビション »

2006/04/01

第一屆金話梅電影選舉

香港の蘋果日報のサイトで4日まで受け付けている、第一屆金話梅電影選舉に投票してきちゃった。

2005年度の中国語映画で最低なものを選ぶという、ラジー賞の香港版といったもので、香港電影金像奨(これは獲得すると栄誉ある賞)の前日に受賞結果が発表されるそう。

ノミネート作品中、「阿嫂」「無極」「七劍」「長恨歌」「頭文字D」「再説一次我愛イ尓」しか見てないから、投票したのはこの中からになるんだけど、何に投票したかは秘密ってことで(笑)


ワースト映画、ワースト監督、ワースト男優、ワースト女優、ワーストカップルはいいとして、ワーストシーンのシーン名が結構怖い。
 「阿嫂」撞車砌積木
 「我亞媽發仔瘟」母子水中互咀
 「神話」拔髮縫傷口
 「擁抱毎一刻花火」〓版無間道
 「無極」放人肉風箏
中国語でか書かれると、かなりキョーレツ。けど、そのシーンはやっぱり強烈みたい。
「神話」はまだ見てないのだけど、“拔髮縫傷口”なんていうシーンがあるの??
「PROMIS」の“放人肉風箏”って、写真も凄いよね。

ところで、ワーストカップルにはメデタくアンディ・ラウ(劉德華)がメデタくノミネート。
シャーリーン・チョイ(蔡卓妍)と夫婦っていう設定が、そもそもありえないって、ね。

|

« 桜 | トップページ | ウィン・シャ エキシビション »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

どうやら今までは「最低賞」というのはなかったようですね。
映画界が活況な頃だったら、候補作品があまりにも多すぎて困ったと思います(笑)

>マギーとの共演の話はどうなったのでしょう。
噂では、まだイキている話だそうですが。
アンディとマギー! 早く観たいですよね。

投稿: kazumi | 2006/04/03 01:11

第一回?ということは、今までこの種の賞はなかったのでしょうか。
ワーストカップルにアンディ&シャーリーン……確かに無理がありましたね~(^^ゞ
『決戦・紫禁城』のヴィッキーとも、かなり辛かったですけれど。

あまり歳の離れた女優を恋人役に選ぶと、よけい老けて見えてしまいます。(これはアンディに限らず)
マギーとの共演の話はどうなったのでしょう。

投稿: ミケ | 2006/04/02 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/9366602

この記事へのトラックバック一覧です: 第一屆金話梅電影選舉:

« 桜 | トップページ | ウィン・シャ エキシビション »