« サマリア | トップページ | ブラッディ・レイン »

2006/05/18

ゴレオ6世

サッカーのワールドカップって、来月9日から始まるんですねぇ。

 早いものだ。あれからもう4年も経ってしまったとは・・・・・・・


ところで、ドイツ大会にマスコットがいたなんて初めて知った。

その名も「GOLEO VI(ゴレオ6世)」。
知ったのが
W杯マスコット人形が不人気、メーカーは経営危機へ
という記事というのもなんだけど・・・・・・。


別のところで見かけた記事では、ライオンはドイツと何の関係もない動物ということもあって関心が薄い--というように出ていたけども、あまりにもかわいくないからじゃないのかな。
リアルすぎる容貌なのに、服着てて靴まで着用ってのはどうしたもんだろ。

今まで、オリンピックを中心に見てきた各国大会のマスコットも「こんなんでいいの?」と思ったものだけど、ふたを開ければ意外と人気になったりするのに、このライオンに限っては相当な状況なんだろう。


↓ゴレオ6世については、ここにうんちくが載ってるが、今となってはなんだか寂しい
ゴレオ6世


ところで、日韓共催大会のときはマスコットなんていたっけ?

|

« サマリア | トップページ | ブラッディ・レイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10120073

この記事へのトラックバック一覧です: ゴレオ6世:

» ☆ゆる きゃら??☆ [あやみるく☆のHAPPY DAYS♪]
。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。  今日は、朝から大爆笑してお腹が痛かった(*>艸<*)  その大爆笑したものとゎ  【サッカー】ドイツW杯2006マスコットキャラクター!!!  笑っちゃいけないと思ったけど・・・(ノ∇≦*)  こらえら...... [続きを読む]

受信: 2006/05/18 16:55

« サマリア | トップページ | ブラッディ・レイン »