« 新精武門 | トップページ | サマリア »

2006/05/16

潜入黒社会

2001年の香港映画「潜入黒社会」(原題:知法犯法)。監督はマルコ・マク。

-------------------------------
しがない巡査のマイク(ダニエル・ウー呉彦祖)とチュン(デヴィッド・リー)は巡回中にカフェで強盗に遭遇し銃撃戦の末、犯人を射殺。しかし、この行為が行き過ぎと判断され、マイクは停職処分を受ける。そんな時、偶然黒社会のボスであるティン(エリック・ツァン曾志偉)そしてティンの妻、ポーリーン(スーキー・クワン關秀媚)と出会い、衝撃を受ける。
ある日、長官から囮捜査潜入捜査官に任命されたマイクは、ティンの悪事を暴く為、組織に潜入することになるが、しだいに黒社会に染まってゆき…。
-------------------------------
というストーリー(フルメディア「潜入黒社会」ページより)


ダニエルファン必見!!(←本当か?)
ダニエルがおしりを見せてくれるうえ、
色っぽいシーン・・・・というか、かなりヘンな表情は見逃せません!

しかし、ダニエルよりも目をひきつけられてしまうのは、エリック・ツァンの黒々とした眉毛かな。
目が離せませんもの(笑)


救いよいのない、よくわからんちんのストーリーだったけど、そこそこ楽しめてしまった。
ダニエルの悪人っぷりだったら、「NEWポリスストーリー」の方が断然上だけどね。

|

« 新精武門 | トップページ | サマリア »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10052208

この記事へのトラックバック一覧です: 潜入黒社会:

« 新精武門 | トップページ | サマリア »