« タイフーン | トップページ | チャングム号就航だって »

2006/05/10

チョン・ウソンの記事

デイジー PHOTO BOOKまもなく公開される映画「デイジー」関連の記事が、朝日新聞に立て続けに載った。

きのうはアンドリュー・ラウ(劉偉強)監督が、顔写真付きでアジア面に。

そして、本日夕刊には主演のチョン・ウソンが登場。
 記事はココ


ちょっと嬉しかった内容。

何がというと、「上海グランド」出演のことがちゃんと書かれていたから。
ほんのささいなことなんだけど、私としてはかなり重要なポイントだから嬉しかった。

韓流ブーム以前に、日本に登場した俳優の1人チョン・ウソンなんだけど、
最近の紹介記事には「モーテルカクタス」や「上海グランド」が書かれているのって、ほとんど見ることがなかった。
前者は主演、後者だって香港映画で出番はほんのわずかとはいえ、かなり重要な役どころ。さらにいえば、レスリー・チャン(張國榮)、アンディ・ラウ(劉德華)と共演しているというのに、なぜ出演作品として書かれないのだろうと、かなり不満に思っていたからね。

|

« タイフーン | トップページ | チャングム号就航だって »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10012931

この記事へのトラックバック一覧です: チョン・ウソンの記事:

« タイフーン | トップページ | チャングム号就航だって »