« 上海・杜莎夫人蜡像館 | トップページ | ムカデ・・・ »

2006/05/05

OZAKI

今年は尾崎の何回忌かなのかな?
尾崎の未公開ライブ映像などが相次いで発売されるという記事を見かける。

私が尾崎豊を知ったとき、高校生ではなかったので
尾崎が感じる理不尽な思いを、ただただ懐かしく思いながら聴いていた。
高校生の頃に尾崎の歌を聴いていたら思い入れはもっと深かったかもしれないと思いながら。
(尾崎は私より1つ下だから、実際はありえなかったと思うのだが)。


尾崎のライブは、確か2回行ったことがある。

1回目は、有明コロシアム。
(たぶん、休業開けのライブだったと思う)。
今回、そのライブがDVD化されるんだね。見たいな。

そして、2回目で私の尾崎を見る最後になったのは東京ドームのもの。
これは、休業明け・・・・というか、釈放明けのもの。

ああ、
懐かしい。


いろいろあったけど、あの時は、ちゃんと生きて私たちの前に現れてくれたんだよね。


なのに・・・・・・

若い人たちが、今、どんな思い出尾崎の曲を聴いているのだろう。
同じ思いなのかな?


|

« 上海・杜莎夫人蜡像館 | トップページ | ムカデ・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/9873061

この記事へのトラックバック一覧です: OZAKI:

« 上海・杜莎夫人蜡像館 | トップページ | ムカデ・・・ »