« 華流シネマウィーク | トップページ | TVで下妻物語 »

2006/05/28

華流効果、ここにも?

「今年こそは、絶対に香港へ行く!!」 と、聞かれるごとに答える私。
コンサートなどのイベントが特にないから、いつにしようかな? と思案中なんだけど、まずはアンディ(劉德華)が来日するときは日本にいなくっちゃね(笑)


それはさておき、
何度も行っている香港でも、行く前になると最新のガイドブックを買ってしまう私。

今日も、下見のつもりで大型書店を覗いてみると、意外なことに
新しい香港旅行本がいくつかあった。

もちろん、「地球の歩き方」や「るるぶ」、「まっぷる」等々、新年度版というのは例年出るものだけど
そうじゃなくて、
始めてみるタイプの本がいくつもあって、ちょっと感激。

だってね、
韓流、韓流といわれていたころ、香港はすっかり人気薄になってしまったようで
定番ガイドブック以外の旅行本って、とんと見当たらない時期があったから。


さて、
どれを買ってみようかな?

|

« 華流シネマウィーク | トップページ | TVで下妻物語 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10285554

この記事へのトラックバック一覧です: 華流効果、ここにも?:

« 華流シネマウィーク | トップページ | TVで下妻物語 »