« 胡蝶 | トップページ | 華流シネマウィーク »

2006/05/25

あすなろ白書

あすなろ白書 DVD-BOX 1テレビ欄を眺めていたら、東京MXテレビに「あすなろ白書」という文字。

台湾のドラマで原題は「愛情白皮書」。白皮書ってなんでしょうね(※白皮書=白書だった)。
柴門ふみ原作で日本でもドラマになっているということもあって、公式ブログもあるほどの人気っぷりらしい、このドラマは。

  あら、ブログによるとショーン(余文樂)が来日するんだね。今日じゃないの。
  ショーンもすっかり“華流”のアイドルになって・・・・・

他のことをやりながら見たからなんだろうけど、どうもよくわからなかった。
昔々ドラマを見ていた頃は、「うんうん」と(たぶん)思いながら見ていたんだろうけど、いきなり途中から見たからかな?

そうじゃないよな。
たぶん、共感できる年齢を過ぎてしまったからなんじゃないかな。
・・・・・・昔を懐かしむことはできても、共感するには年を食いすぎてるから(笑)
(社会人編になったら、少しは違うかもしれないが)


ショーンが掛居くんなんだね。
悪くはないのかもしれないけど、イメージ違うなぁ。

私のなかの掛居くんは、やっぱり筒井道隆だから・・・・^^
      ↓↓
あすなろ白書 DVD-BOX

|

« 胡蝶 | トップページ | 華流シネマウィーク »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10229150

この記事へのトラックバック一覧です: あすなろ白書:

« 胡蝶 | トップページ | 華流シネマウィーク »