« スウィート・シンフォニー | トップページ | イン・ザ・プール »

2006/05/22

下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディションここのところ、DVD強化週間のようになっているのは、久しぶりに半額レンタルを活用したため。今回は邦画を借りてきた。「下妻物語」。

ヒロインがカメラ目線で話したり、アニメが出てきたり、妙に劇画チックだったりするのが面白い(そして、イチゴが「十五の夜」を歌いながら走ってるところで、好感を持ってしまったしね(笑))。

ロココ時代をあこがれてやまない桃子と、ヤンキー娘イチゴという2人の少女のキャラクターがいい。お互いが勝手なことを言いあいながら、いつしか硬い友情を育むのね。
予告スポットで「感動の映画」と言ってるのは、これ、本当。

両親がダメダメな分、やけにさめていてしっかりしている桃子。ヤンキーなんだけど、何にでも素直に感動しちゃうイチゴがかわいい。

女子高生同士のストーリーだったら、この間見た「サマリア」より「下妻物語」のが断然好きだな。

啖呵を切る桃子、かっこよかったなぁ(笑)

|

« スウィート・シンフォニー | トップページ | イン・ザ・プール »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10179812

この記事へのトラックバック一覧です: 下妻物語:

« スウィート・シンフォニー | トップページ | イン・ザ・プール »