« 香港杜莎夫人蝋像館へ行こう!! | トップページ | 今度は火曜が忙しい(笑) »

2006/05/02

トイレからの眺望

日本橋に行く用事があったので、昨年12月にオープンしたマンダリンオリエンタル東京へ行ってみた。

マンダリンオリエンタル・・・・・
香港のこのホテルへは、何度か行ったことがある。
宿泊してはいないけれども、名前通りオリエンタルな香りが漂う雰囲気が漂っていた。
 チョコレートとか月餅とか^^
でも、ハイティーをしたクリッパーラウンジはオリエンタルな雰囲気はなかったかな。

とにかく、
あのマンダリンオリエンタルが東京にできた、と聞いて興味深々だったので丁度よかった。

ロビーは38階。
大きなガラス窓の向こうに東京の眺望が広がっているロケーション。
(今日はあいにくの曇り空だったので残念だったけどね)。
1フロア下はダイニングのようで、ディナーをとるとしたら一体いくらするんだろうな? なんてことが非常に気になってしまった。


ロビーフロアを見回すとトイレのマークが目に入った。せっかくだから行きましょ、と
扉を開けると・・・・これまた大きなガラス窓が出迎える。
洗面台の向こうがガラス張りで、高速の向こうに国技館の屋根が見えたりする。
 ひゃ~、これはスゴイ。

ジェットタオルやペーパータオルではなくて、籠にたたんだハンドタオルが並べられているのが、とってもいい感じ。

たぶん泊まることはないけれども、機会があったらまたトイレをお借りしたいもの。それと、1階のショップでチョコかパン、ケーキなんかを買ってみたいものだわ。

|

« 香港杜莎夫人蝋像館へ行こう!! | トップページ | 今度は火曜が忙しい(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/9823495

この記事へのトラックバック一覧です: トイレからの眺望:

« 香港杜莎夫人蝋像館へ行こう!! | トップページ | 今度は火曜が忙しい(笑) »