« 巴士阿叔 | トップページ | TVで少林サッカー »

2006/06/07

銀河映像1996 - 2005

待ってました! のサントラを買った。


銀河映像1996 - 2005 (十周年) - 杜琪峰與創作兵團之電影原創主題曲及配樂 (2CD) (精裝版) 」

韓流はドラマも映画もサントラ盤はたくさん出ていて、香港映画だってこの頃はサントラを結構見かけるようになったというのに、杜琪峰作品・・・銀河映像作品のサントラって、聴きたいと思うものがなくて・・・・
(そういえば、商売のために作ったという映画については、主題歌がらみでサントラを見かけもしたけれど)

印象的な映像とセットで思い出される音楽はたくさんありすぎるから、収録曲のあまりの少なさに拍子抜けしたものの、それでも、こうやって聴けるようになることは嬉しいと思った。

例えば「暗戦」「鎗火」。
映像を盛り立てる音楽の存在があって、とても印象深いものとなった。
「PTU」の、どこか懐かしさを感じる音楽。

「暗戦」の主題曲、映像がありありと目に浮かんでくるな。
「全職殺手」の音楽って、こんなだっけ?(ヘンな日本語ばかりに気をとられていたからな^^)

CD1の収録曲------------------
 01. 「黒社会以和為貴」主題音楽
 02. 「PTU」終結
 03. 「暗戦2」主題音楽
 04. 「全職殺手」主題音楽
 05. Director's Inspiration On 「鎗火」1st Demo
 06. 「暗戦」主題音楽
 07. 「暗戦」小巴上的邂逅音楽
 08. 「真心英雄」主題音楽
 09. 「非常突然」主題音楽
 10. 「両個只能活一個」主題音楽

|

« 巴士阿叔 | トップページ | TVで少林サッカー »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10170241

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河映像1996 - 2005:

« 巴士阿叔 | トップページ | TVで少林サッカー »