« 至尊食府空中巡礼 | トップページ | 警察の青白テープ »

2006/07/17

香港ショック・3題

噂には聞いていたけれど、目の当たりにするとショックが大きかった。

香港のとっても便利な場所にあったホテル、ハイアットリージェンシーが昨年末で営業を停止してしまったことは最近知ったのだけど、実際そこを通ってみたら大きな幕で覆われていて、現在“鋭意改装中”といった様子だった。
商業ビルとして11月にオープンするらしい。
目の前が地下鉄の出入り口で、ホント、便利だったのにな・・・・


ハイアットリージェンシーの近く、香港明星迷のランドマークとしてそびえていたHMVがあった場所も、大きな幕で覆われて工事中。
HMVは、通りをはさんで反対、ちょっと先に2フロアで営業しているのだけれども、あの三角すいをさかさまにしたような目印がもう見られないのがとっても寂しい。
(跡地にはadidasが入るらしい)


もう一つ、これはごくごくわずかの人しかショックじゃないと思うけど
尖沙咀・ネーザンロードに面していたbalenoがなくなっていたこと。

先の2つについては、行く前から聞いていて実際に見て受けたショックだったけど
こちらbalenoは思っても見なかったことだから、ショックというよりも脱力してしまった(笑)

|

« 至尊食府空中巡礼 | トップページ | 警察の青白テープ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10965894

この記事へのトラックバック一覧です: 香港ショック・3題 :

« 至尊食府空中巡礼 | トップページ | 警察の青白テープ »