« 香港ショック・3題 | トップページ | 7月の香港映画 »

2006/07/18

警察の青白テープ

香港2日目は、夕方ごろから強風に見舞われた。
傘をさそうかどうしようか、悩むような小さな雨粒もときおり落ちてきたり。

考えてみれば、7月の香港は雨量が多く、
実際、7月に訪れて折り畳み傘を閉じたり開いたり・・・傘壊れそう!! という思いをしたこともあったよな、と香港に着いてから思い出した。


しかし、
今回の風は尋常じゃない強さ。
香港文化中心あたりで、この(重量感タップリの)私が、意思とは別の方向へ連れて行かれそうなほどの風が吹くなんて!!


夕食を終え、23時ごろかな、ホテル前の狭い道を歩いてたら、おまわりさんが1人。
 
 そして、道には落下した電飾看板が1つ。

道の向こうを見ればおまわりさんが3人。

上を見上げれば、その他の看板も風でゆっさゆっさ揺れている。

 ひぇ~~~~~


杜琪峰映画などで見ていた、警察の青白テープを間近で見ちゃって感動したけど
看板が落ちるほどの強風にびっくり!!
(てか、看板、落ちるなよ~!!)


 ---------------
翌日の飛行機の中で
「昨日、香港を台風が通過したため・・・・」というアナウンスを聞き、
強風の理由がわかりました。

|

« 香港ショック・3題 | トップページ | 7月の香港映画 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10965975

この記事へのトラックバック一覧です: 警察の青白テープ:

« 香港ショック・3題 | トップページ | 7月の香港映画 »