« しばし休止 | トップページ | 香港ショック・3題 »

2006/07/16

至尊食府空中巡礼

夏の香港。
じっとりべったりした季節を久々に体感してきた。

2年前の秋に出かけたときは、東京の夏が異常に暑かったので楽勝♪ 気分で過ごしたけれど
日本が本格的な夏を迎える前の香港は、やっぱり違う。
なんたって、長いこと歩いてられない・・・というのは、年のせいでもあるんだけど(笑)


さて、今回もキャセイでは「國泰中華美食篇」という企画があって、
往きはグランドハイアット(ワンハーバーロード)、
帰りは鏞記酒家によるメインデュッシュが機内食メニューに組み込まれていた。


往き------------------------
  チキンとクラゲのサラダ、山クラゲのマリネ
  茶蕎麦
  チキンソテー、オニオンソース添え 御飯と野菜各種
  パンとバター
  アイスクリーム
  紅茶・コーヒー
  ※+草餅

    ++++++++++++++++++
味がどうこうよりも、チキンがでかかったため、御飯を残し、パンも手がつけられなかった。
だって、草餅を食べたかったから。
そもそも、茶蕎麦、御飯 パンって、炭水化物のオンパレード・・・
食事が終わる頃配られた棒つきアイス、これがめちゃくちゃ硬かった。
(だからなのか、香港からの便では最初から食事と一緒にトレーにのって出てきた)


帰り------------------------
  メスキュリンレタスとチキンのサラダ バルサミコドレッシング
  ビーフソテー、サーチャーソース添え 御飯と野菜各種
  パンとバター
  アイスクリーム
  紅茶・コーヒー
  ※+太巻き・玉子焼き・練り物? 

200607_airmeal

    ++++++++++++++++++
グランドハイアットのものよりも、鏞記の方がおいしく感じた。肉は普通だろうけど、ソースがよかった。


ところで、キャセイ航空は今年は60周年を迎えているようで
客室乗務員の制服がいろいろあり、いつもとちょっと雰囲気が違っていた。
(1946年から2006年までの制服が見られるのは9月30日まで)

|

« しばし休止 | トップページ | 香港ショック・3題 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/10965823

この記事へのトラックバック一覧です: 至尊食府空中巡礼:

« しばし休止 | トップページ | 香港ショック・3題 »