« 7月の香港映画 | トップページ | 夏が、きた・・・ »

2006/07/20

空港にマクダル

帰国日、AELで出発フロアに降り立った私たちは、
最後のマンゴージュースを飲むべく、到着フロアへ移動して許留山へ。

街中の許留山では、同じ飲み物を2杯(3杯・・・)と頼むと、1品あたりの値段が少し安くなるのだけど、空港ではそうじゃないんだ・・・と、少しがっかりしたけれど、
それでも最後に味わえるのだから!! とあっという間に飲み干して、
出発フロアに向かったときのこと。


 マクダルだ!!

空港ロビーに設置された大きなモニターに、マクダルが麥太と一緒に空港を歩いている映像が写ってる。

 どうやら揃って海外へ行くらしいのだけど、
 (今度はホントのモルジブに行くのかな^^)
 駆け回るマクダルに注意する麥太。

「空港でこんなことをしてはいけません」ということを、マクダルと麥太が実演でみせてくれるもののようで、
これがね、
と~っても可愛いんだわ。


ということで、近々香港へ行かれる皆様。
時間があったら、空港でいろんないけないことをしそうになるマクダルを見てくださいね♪
(モニターは、左右に広いフロアの真ん中あたり)

|

« 7月の香港映画 | トップページ | 夏が、きた・・・ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さすがにマクダルは大人買いしてません。
いろんな種類があって、
商品の前でしばし固まってしまいました、私(笑)

マクダルの絵本、すごくかわいいのでぜひぜひ手にしてみてください。

投稿: kazumi | 2006/07/23 00:46

わ!のんのんちゃんも、こちらに登場ね☆
マクダル可愛いですね~
私もHP見てきました!
ヤッパリ気になる・・・
kazumiさん、大人買いですか???

投稿: けぴ | 2006/07/22 07:45

見てきました!
かわいい仔豚さんだったんですね!
kazumiさん こんなかわいい仔豚さんが好きだなんて 以外な一面も・・・で、マクダルグッズ お買い上げできましたか? こちらも また 大人買い(?)ですか~? 私もマクダルの絵本 見てみよ~

投稿: のんのん | 2006/07/21 08:54

のんのんさん、いらっしゃいませ♪
マクダルは「大人のための童話」といったオール香港産の仔豚のアニメなんです。
左サイドバー「ただ今のお気に入り」に、日本で発売された絵本、右サイドバーに「マクダル パイナップルパン王子」のリンクをしてますので、1度ご覧になってください。
すっごくかわいくって、今回の香港行きの目的の1つにマクダルグッズ買い! もあったんですよね^^

投稿: kazumi | 2006/07/20 23:44

こちらでは はじめまして!
(たぶん はじめまして ですよね?)
あの~~~~kazumiさん
マクダル って 何ですか?
みんな知ってて 私だけ知らないのかな???
私が 香港に行く頃まで
マクダルさんが いるかな・・・・

投稿: のんのん | 2006/07/20 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11016048

この記事へのトラックバック一覧です: 空港にマクダル:

« 7月の香港映画 | トップページ | 夏が、きた・・・ »