« スープカレー~スリランカ狂我国~ | トップページ | 愛についてのキンゼイレポート »

2006/08/31

スカイ・オブ・ラブ

F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版2003年制作「スカイ・オブ・ラブ」を鑑賞。
主演はケン・チュウ(朱孝天)とジジ・リヨン(梁詠琪)。
いわずと知れた「リメンバー・ミー」(韓国映画)のリメイク作品。


ジジのこんな切ない表情を見る映画ってのは、デビュー作の「フル・スロットル烈火戦車」以来かも・・・なんて思った。
そのジジが恋心を抱く先輩は、本家作品の主人公ユ・ジテに雰囲気が似てる~なんて思いながら。

「リメンバー・ミー」もよかったけれど、
普通語で語られる中国が舞台のこの映画、結構胸をぎゅっとつかまれてしまう。
(F4といいつつ、一番フツ~な感じのするケン・チュウが主演だから、よけいいいのかも・・・なんて、ファンの方、お許しを~^^)

こういった、しっとりしたファンタジーもイケるじゃない、香港ったら! と思ったのだけど
考えてみれば、中国星の映画とはいえ中国の監督が録っているからかな?
よかったわ。

2人の未来の姿を知ったことによって、
もしかしたら自ら先輩との縁を断ち切ってしまったのかもしれないと思えて、寂しかったけど。

|

« スープカレー~スリランカ狂我国~ | トップページ | 愛についてのキンゼイレポート »

アジア映画」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11691183

この記事へのトラックバック一覧です: スカイ・オブ・ラブ:

« スープカレー~スリランカ狂我国~ | トップページ | 愛についてのキンゼイレポート »