« とんこつラーメン | トップページ | 久々に混雑 »

2006/08/19

双子

2004年の香港映画「双子」を観た。監督はユン・ピョウ(元彪)の甥だというフォン・ユン・マン。

1年前に香港から姿を消した妹浅を探しにやってきた双子の姉澪。
浅が泊まっていたホテルへ現れると、ホテルの支配人夫婦や他の住人は驚愕する。

 ・・・この時点で、浅はこの世にいないのね、とわかっちゃうところがね。

住人の他に、トニー・ホー(何華超)が刑事の役で登場する。
この刑事、つい最近、自分の独断的な行動で自分を信じた部下を殉職させてしまって、さらに、妻は浮気三昧(?)と、なんだか心に傷を負っている様子。


結論として、刑事の心の傷というのはほとんど何も生かされず、ただ単に暗い奴・・・に終わってしまったような気がする。
部下がどうして自殺しちゃったのかが、よくわからない。
(澪の記憶から、刑事が何もしなかった自責の念から?)


なんだか、奥行きのない映画だったな。
残念! て感じ。

|

« とんこつラーメン | トップページ | 久々に混雑 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

さくさん、コメントありがとうございます。
映画、なんのこっちゃ? でしたね。
お知りになりたいという曲のこと、残念ながら私、わかりません。
この映画はアートポート作品なので、問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
http://www.artport.co.jp/index.html

投稿: kazumi | 2006/12/02 23:11

こんばんは。双子をギャオでやってて見ました。なんのこっちゃ?って感じでしたが、途中少しとラストに流れる歌がなぜか気に入っちゃって。けだるい上手くない女性歌手?が歌ってましたが、もし、曲名とか歌手とかご存知なら教えてクダサイ。
手に入るのかなあ??m(__)m

投稿: さく | 2006/12/01 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11485726

この記事へのトラックバック一覧です: 双子:

« とんこつラーメン | トップページ | 久々に混雑 »