« 花都大戦 ツインズ・エフェクトII  | トップページ | 新宿夜市で満腹 »

2006/08/22

メイシャン 3歳

「となりのこばんだ」blogが人気みたい。
私も週に何度かチェックして、こぱんだ網網のおちゃめな写真を楽しんでいる1人。
網網はパンダの故郷、中国で育っているパンダだけど
アメリカのパンダ、タイシャン(ナショナル・ズー)、メイシャン(サンディエゴ)はwebカメラで見ることができるんだよね。

メイシャンはあまり見られないのだけど、タイシャンはときどきいて、
ずいぶんと大きくなったな~と思う。
なんだけど、ママパンダと並ぶとまだまだ小さい^^
(ママが大きすぎ??)


で、サンディエゴのメイシャンが3歳の誕生日を迎えたというニュースが出ていた。
氷のケーキで誕生日祝い
メイシャン・・・・てっきり女の子だと思ってたら、男の子だったのね^^

 メイシャンはここ

 タイシャンはここで

|

« 花都大戦 ツインズ・エフェクトII  | トップページ | 新宿夜市で満腹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メイシャンは、かなり苦労して掘り出したようですから、氷というのも良し悪しですよね。
>網網=シンチー、友パン=アンディ?(笑)
おお~!!
そういえば、ありましたね~(爆)
アンディとシンチーの競演、見てみたいけど・・・アンディとトニーの競演以上に難しそうですね。
。。。。寂しいな。

投稿: kazumi | 2006/08/25 00:00

>氷のケーキで誕生日祝い
氷漬けりんごはちょっと可哀想ですね~。
爪や肉球は無事だったのでしょうか。

「となりのこぱんだ」私も大ファンです。
先日友パンに唇を奪われた写真を見て、「整蠱専家」を思い出してしまいました。
網網=シンチー、友パン=アンディ?(笑)
アンディ&トニーの再共演もなくなったことだし、もう一度このコンビでやってくれないかしら。
やはり無理ですかね……。

投稿: ミケ | 2006/08/23 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11550464

この記事へのトラックバック一覧です: メイシャン 3歳:

« 花都大戦 ツインズ・エフェクトII  | トップページ | 新宿夜市で満腹 »