« 愛と死の間で・2・ | トップページ | マダガスカル »

2006/08/27

PTU・再

PTUジョニー・トー(杜琪峰)監督作、「PTU」をレンタルした。
劇場で1回みただけだと、なんとなく気になる部分がそのままになってる感じで、見直したくなったから。

あいかわらず、ちょっと不自然な動き方をしているPTUの面々。
まるで機械仕掛けのような歩き方。
香港を歩いていて、ときどきおまわりさんをみかけることはあるけど、ベレー帽の彼らを見た記憶がない。
PTUは、やはり昼間は巡回してないのかな?
それとも、PTUが巡回しないといけない危険な場所に行っていないということかな?


それはさておき、
バナナに始まりバナナに終わったこの映画。
たったの4時間の間に、一体何人が死んでしまったのだろうか。


DVDの特典映像として監督インタビューが付いていて、これが結構長くて楽しめた。
「なるべく同世代の俳優と仕事をしたい。サイモン・ヤム(任達華)やラウ・チンワン(劉青雲)、レオン・カーファイ(梁家輝)・・・」。
若い俳優には演技に対する不満が多いらしい。演技つけるのは、いやなのかしら(笑)
とことで、監督が挙げた同世代という俳優の中にラウチンがいるのはどうなんだろう。
円熟した俳優、ということなら納得だけど、同世代というにはちょっと無理ありそうな・・・・
(ラウチンがトー監督と同世代なら、私も同世代!? てね^^)

|

« 愛と死の間で・2・ | トップページ | マダガスカル »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11526278

この記事へのトラックバック一覧です: PTU・再:

« 愛と死の間で・2・ | トップページ | マダガスカル »