« 60分で筋肉痛に | トップページ | ドラゴン・スクワッド トークショー »

2006/09/25

風雲2 第1話

風雲2 DVD-BOX(2)映画に続き千葉真一が雄覇を演じたTVドラマ「風雲」は、かなり面白くみたのね。
でもって、
その続編が出てるのは知っていたのだけど、
半額レンタル(笑)のとき、いつも1がレンタル中だったから、みられないまま・・・・

実はネットでみられるサイトがあることを知り、早速第1話をみてみた。


・・・・・
前のシリーズは、妙にドラマチックな主題歌(X JAPAN のカバー曲使用)に、始まる前から「おぉ~~~」となったものだが、今回のシリーズの歌は・・・・覇気がない、フツーの曲。

でね、しょっぱなからよくわからなかった。
前シリーズのことは、まったく無視した話なのかな?
既に倒しているはずの雄覇(しかも、千葉真一ではない)との闘いから始まるのだが、
どういうわけか風雲の2人は巨大なエイのようなものに乗っかって登場するのね。

確かに、ありえないシーンは多い話だろうけど、これはあまりにも唐突過ぎる。
よくよくみれば、それぞれの妻が変わってるし。。。。。
そもそも、風は坊主頭になってるし・・・・・

第2シリーズは大分テイストが変わってしまったことを知り、
かなり興味をそがれてしまったな。

|

« 60分で筋肉痛に | トップページ | ドラゴン・スクワッド トークショー »

アジア映画」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/12024978

この記事へのトラックバック一覧です: 風雲2 第1話:

« 60分で筋肉痛に | トップページ | ドラゴン・スクワッド トークショー »