« アンディ・ホイの歌声 | トップページ | 墨攻・特報動画 »

2006/09/21

ダイエット・ラブ

アンディ・ラウ(劉德華)、サミー・チェン(鄭秀文)主演「ダイエット・ラブ(原題:痩身男女)」をDVDで。
この映画は、2001年の香港で、上映が終わりそうなときになんとか劇場を探して観てきたという思い出のある映画。

香港映画といいつつも、舞台が日本で、だから多少怪しいながらも日本語がたくさん出てくるものだったから
香港でいつも観る映画とは大分印象が違ったものだった。

ということで、
日本版が発売されてもなんとなく観ないままいたのだけど
 やっぱりきちんと観とかんとね! とレンタル。


某雑誌のインタビューによると、アンディが一番好きな役柄がこの映画のフェイロウとのこと。
そうだよね。
見返りをまったく求めることのない、超がいくつもつくくらいのお人よしの役柄。
こんな人、たぶん、どこを探したっていないよね。

多分にファンタジー色の強い映画だけど、結構いいのだわ^^


黒川力也の熱演が・・・・実は、一番のポイントだったりして(笑)

|

« アンディ・ホイの歌声 | トップページ | 墨攻・特報動画 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11736361

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット・ラブ:

« アンディ・ホイの歌声 | トップページ | 墨攻・特報動画 »