« デッドコースター | トップページ | 幽霊刑事 »

2006/09/08

エイプリルの七面鳥

エイプリルの七面鳥エイプリルの七面鳥」をDVDで。

家族の元を離れ、ニューヨークで恋人と暮らすエイプリル。
家を出たのは、家族・・・とりわけ母親とうまくいってないからのようだが、今年の感謝祭はその家族を料理の席に招くことを考えるエイプリル。
 なぜ?
それは、
これが母と過ごす最後のディナーになるだろうから。

料理なんかしたことのないエイプリルは七面鳥のローストにトライ!
が、肝心なところでアパートのオーブンが壊れていることに気づく。
管理人に連絡もとれず、修理にも時間がかかると知り、「誰か私にオーブンを貸して!」と、アパートを1軒ずつまわっていくエイプリルに、いろいろな出会いが待っていた。
そのころ、
招かれた彼女の家族は、しぶしぶと、珍道中を繰り広げながらニューヨークに近づいてくるのだった。


母親がエイプリルについてようやく思い出したよい思い出は、実はエイプリルの妹のもの・・・という悲惨なものだけど、母親はやっぱり母親。そして、娘は娘。
当たり前のことなんだけど、反発しあうのもよくわかる。
母親とうまくいっていないというエイプリルも、今は彼女の家族を迎えるために一生懸命な素敵な恋人がいる。
そして、アパートには彼女の窮状を救う住人もいた・・・・。


最後ね。
思わず涙が出てしまった。

|

« デッドコースター | トップページ | 幽霊刑事 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11813571

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルの七面鳥:

« デッドコースター | トップページ | 幽霊刑事 »