« 墨攻・特報動画 | トップページ | 60分で筋肉痛に »

2006/09/23

東京で参鶏湯♪

友人Mちゃんの(2か月以上遅れの)バースデーを祝って
Mちゃんご希望の参鶏湯を食べに新大久保へ行ってきた。

韓国料理屋で参鶏湯を出す店はいくつもあるようだけど、
どうせだったらおいしい! といわれる店に行きたい。
だったら、やっぱり専門店だよね~、と、高麗漢方参鶏湯という店を目指す。


ここの店の食事メニューは3つのみ。
参鶏湯、海鮮キムチチヂミ、ジャガイモチヂミ。以上。

海鮮チヂミを1つ頼み、あとは1つずつ参鶏湯を注文。
参鶏湯は、店長が直接ほぐしてくれて特製という塩で味付けをしてくれた。
店長いわく、
ここの参鶏湯のスープは鶏のスープではなく、野菜や漢方などのスープだから、韓国でも食べられない味で、韓国から食べに来るお客さんも多い。まずはスープから飲んでみて、と。

なるほど。
韓国でも2軒の味しか知らないけれど、おぼろげながらもスープの味が違うと思った。
 おいしいわ♪
鶏はとってもやわらかくて、パクパクパクパク・・・・
合間に、韓国のりや白菜キムチ、カクテキなどをアクセントにね。
汗がじんわり出てきて、暑いね~、おいしいね~、などと言いながら結構すばやく完食してしまった。

願わくば、もうちょっと安かったらちょくちょく食べられるのにな^^

|

« 墨攻・特報動画 | トップページ | 60分で筋肉痛に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カロリエさん♪
知らなかった? じゃ、今度一緒に・・・・と、カロリエさんが落ち着いたらね^^

投稿: kazumi | 2006/09/25 23:15

このお店知らなかった。
チャンスがあったら行ってみよう!!!(^^)

投稿: カロリエ | 2006/09/25 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/12013138

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で参鶏湯♪:

« 墨攻・特報動画 | トップページ | 60分で筋肉痛に »