« 南極日誌 | トップページ | 本日の中国語会話 »

2006/09/03

デッドエンド 暗戦リターンズ

デッドエンド 暗戦リターンズ」を観る。

前作「デッドエンド」と警察側のメンバーは同じ。
交渉人ホー(ラウ・チンワン)に、今回ゲームを仕掛けてくる謎の男はイーキン・チェン。

前作は、謎の男が仕掛けてきたゲームには実は理由があった。
けれども、今度の男が仕掛けるゲームは、本当にただのゲームにしか思えない。
どんなゲームが繰り広げられるかを単純に楽しむための映画になっていた。気楽に観てね、ってところなのかな。

だからか、ウォンはいっそうコメディ色が強くなり、
それにつられてなのか、ホーも前作以上におかしさが押し出されているような気がする。

そんなだから、前作とはまったく別物として観ていたのに、
 「腹が減った」といって去るホー。
そして、
クリスマスの夜、新聞に「何昌生が大金を募金」って記事が出て・・・
同じ終わり方なんだよね。


ひょうひょうとしたイーキンは、この役どころにとてもよく合っていたな。

|

« 南極日誌 | トップページ | 本日の中国語会話 »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11748242

この記事へのトラックバック一覧です: デッドエンド 暗戦リターンズ:

« 南極日誌 | トップページ | 本日の中国語会話 »