« 本日の中国語会話 | トップページ | 夢遊ハワイ »

2006/09/05

ヘブン

HEAVENレオン・ライ(黎明)が韓国映画に出演した「ヘブン(原題:天士夢)」をDVDで。
共演は、ヨンセン(「宮廷女官チャングムの誓い」)ことパク・ウネ。

香港では、公開されて数日で打ち切りになったという作品が、日本でDVD化されたことにびっくり!
だからこそ見なくては! と半額レンタルで借りた次第(笑)


香港でのタイトルは「天士夢」。

つくづく。。。謎の男だ、リヨンは。
なぜ、この映画に出演しようと思ったのか?

冒頭、ほとんど無言のリヨン。

博士の娘を助けるため、娘の前世に行かないといけないらしいのだが、
その説明が超がつくほどこむずかしい。
 意味不明。

前世へ行ったリヨン。
どうやら、ヨンセン(王女)と恋仲の低い身分の戦士の様子はわかるのだが、
。。。。つまらない

最強戦士(日本リリース版予告による)らしいのだが、殺陣がへたっぴってのがね(ToT)
パク・ウネは・・・・やっぱり、ヨンセンがいいね~。

この映画で拾いものだったのは、ディルムンの女戦士役のイ・ナヨン。
「英語完全征服」で見ただけだったから、大変驚いた。

|

« 本日の中国語会話 | トップページ | 夢遊ハワイ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

アジア映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11765304

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブン:

« 本日の中国語会話 | トップページ | 夢遊ハワイ »