« ラインナップ発表~?? | トップページ | ダイエット・ラブ »

2006/09/20

アンディ・ホイの歌声

東京芸術劇場で開かれた「ワールド・ポップス・オーケストラ」に行ってきた。

たとえ、数曲でも、香港からはるばる日本に歌いに来てくれるアンディ・ホイ(許志安)の歌をきかにゃならん!
といいつつ、実は得チケ! で安くなっていたので^^
(得チケ! 対象になるほどだったので、会場は・・・・・・・さびしい入り状態・・・)


さて、
LOVEをテーマにしたオーケストラで演奏される曲は、どれもふんわり聞えてくるから、うとうとするにはぴったりで、そんな具合で1時間ほどを過ごし、11月にデビューするという女性ピアニストの演奏も、最初の1曲は聞き入ったものの、その後はまたLOVEがテーマの曲で、まったりしてしまった私。


そして、コンサートが始まって1時間半が過ぎるころ、いよいよアンディ・ホイの登場!!!!!
黒いスーツ姿の安仔。普通の人って感じ。
「わたしはアンディ・ホイです。たのしんでください」と、本人のドキドキが伝わってくるようなMC。
しかし、英語は流暢なのね。知らなかったよ。


見た感じは普通の人なんだけど、歌うとやっぱりすごいと思った。
オーケストラの演奏に引けをとらない声質と声量。
安仔って、やっぱりうまい人だったんだと再認識。そして、もっとたくさん聴きたいと思ってしまう。
今回はオーケストラをバックにしているから、選曲もオーケストラにマッチするものが選ばれたのだろうけど
ほかにもいろいろ、アップテンポのものとか聴きたいな~。もちろん、ライブでね。

「爛泥」を歌い終わって、あっさり引っ込んでしまったのが残念だったな。

入場時にもらったプログラムによると、歌ったのは次の5曲。ちなみにすべて広東語で。
 唯独[女尓]是不可取替
 大愛(新曲らしい)
 孤獨探戈
 最愛
 爛泥

|

« ラインナップ発表~?? | トップページ | ダイエット・ラブ »

+*+ 香 港 +*+」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/11975687

この記事へのトラックバック一覧です: アンディ・ホイの歌声:

« ラインナップ発表~?? | トップページ | ダイエット・ラブ »