« 東京フィルメックスは黒社会祭り! | トップページ | 喰いタンに香港 »

2006/09/30

セント・エルモス・ファイアー

セント・エルモス・ファイアー [SUPERBIT(TM)]セント・エルモス・ファイアー」は、私が洋画で一番好きな作品。
その昔、ジャッキー・チェン(成龍)の旧作を見るために2番館をさまよっていたとき、
何かの作品と併映になっていて偶然に観たものだった。

ちょうど自分と同じくらいの世代の若者が主人公で
自分の今の(そのときのね)状況とぜんぜん違うのに、共感してしまって
サントラを買い、ポスターを買い、そしてビデオを買うほどに好きになってしまった。


今日、なんとなくDVDを買ってしまい、それを観たところ。

今まで忘れていたけれど、
彼や彼女たちの台詞、
ここでどんな動きをするか・・・・など、かなり覚えていることに気づいた。
覚えているほど何度も観たのね、私(笑)

そして、
ラストはやっぱりうるうるしてしまった。

あれからもう、20年もたつというのに・・・・ね^^

|

« 東京フィルメックスは黒社会祭り! | トップページ | 喰いタンに香港 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ミケさんもご覧になってますね^^
確かに青臭い。しかし、それがいい味だしてるんですよね。
>ラウ&ケリー。
ははは。「我不[多句]愛イ尓」のペアですね。
10月からネットから離れちゃうんですね。
またぜひ、遊びにきてくださいませ♪

投稿: kazumi | 2006/10/01 00:01

懐かしいです~。
今はみないっぱしのスターが、青くさい演技をくり広げるのが気恥ずかしいというか愛おしいというか。

今『食いタン・香港スペシャル』を見ているのですが、香港側のキャスト名がラウ&ケリー。
トニーorツィイーorカネシロじゃなくて、ちょっと嬉しいというか(^^ゞ
10月から一ヶ月ネット落ちしますので、次にお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: ミケ | 2006/09/30 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33288/12090379

この記事へのトラックバック一覧です: セント・エルモス・ファイアー:

« 東京フィルメックスは黒社会祭り! | トップページ | 喰いタンに香港 »